

今回のパッチは高lvプレイヤーに大ダメージ?!

こんばんわ(*´∀`*)φ

まずは、こちらの財前ゴウ様のブログをご覧ください(*′σ∀`)p


120武器の槍 標準112+ダイヤ3+促進剤2=117 これに100%書を貼ると124になる
124の槍はテポスを強化してやっていた人にとってかなりの打撃です 

124のテポスを作るのにいくら掛かったのか どれだけできた時うれしかったか 想像すると

120武器の、混沌の書の登場はこのメイプル界を長年やってる人にはかなりの打撃でしょう((o(。・ω・。)o))

↑で書いた124は124で止まるのではなく、さらに成長と言う要素をふまえています

つまり100%書で破壊もならず楽に124の槍ができ、使っていくにつれATKが0~8増加するわけです

100%書を貼って使うだけで、運が良ければ130にもなってしまう こうなってくと

テポ130を使っている人にもかなり影響を与えた事だと思いますo(`Д´#)o

それに加え混沌の書の大量生産・・・

財前ゴウ様の記事を見ると混沌の書の出現のでかさが分かります

友茶でも、高lvのあの人が引退するんだって~と言う会話が目立ちます

では、英雄には影響があるのか? 考えてみました((o(。・ω・。)o))

120武器   riba-su.jpg

↑の2つは破壊のことを恐れ促進剤を使用していません

そして露店でフクロウを使用したところ 両手剣は素118まで作る事が可能なのを確認しています

普通に両手剣を作る  上級ダイヤ+促進剤で115作る事が可能 それに上級闇クリスタルなどを追加すれば+118 が出来るってとこでしょうか(*´・ω・)φ

118で出来上がったのに100%書を貼れば125 これが成長すれば125~133行くわけですね

WB(ウィンドブースター)が在れば120武器に100%乗り換えでしょう

しかし 120武器片手剣 両手剣は妖刀、グレイヴにWBがないと速度負けします

速度の大事さは分かる人には分かるはずです

確数が変わらない通常狩りなら, 

速度は勝っているがATKは負けている>速度は負けているがATKは勝っている 

になります((o(。・ω・。)o)) 

逆に、

速度が遅くても1確なら いくら速度が早くても2確は勝てませんo(`Д´#)o

120武器自体も製作は難しくないですし、毎日DTを神殿で狩れば週1本は作れるでしょう((o(。・ω・。)o))



いままで、砕骨>ファルシオン   だったかもしれません

しかし120lv武器の登場、 

120武器に30%を一発成功させ、そこに100%書を貼り作成した片手剣は

上級ダイヤ+促進剤でできる115に30%書で+5=120 120に100%書で貼って 126

126あればそこそこの盾 ATK16~21を使っていれば普通に砕骨を超えるんじゃないか?

以前ATK125の砕骨を使ってたんですが、

砕骨を装備するためにつけていたDEX装備をATKに変えましたら

現在の火力と砕骨の火力あんま変わりませんo(`Д´#)o

 
砕骨は英雄の場合もぅ使わないのかもしれませんね((o(。・ω・。)o))





   maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2とメイポネットランキングです1日1回クリックお願いします 

メイポネット2位見て頂いている皆様に感謝(≧ω≦)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボスとかの場合は120武器よりも妖刀・グレイブのほうがいいんですかね。。。。?

いきなり120武器が出たんで、もうあせりまくりですo(・w・;)

No title

>>>ぴかさん

相当ATKが高くない限り 妖刀 グレイヴの方が総合ダメージで勝てます

しかしWBが有る場合・・・ 勝てませんね

妖刀 グレイヴ 120武器両手剣 全部持ってるのが一番ですね((o(。・ω・。)o))

片手剣グレイブと妖刀は同じ速度なのでどちらか強いほうを1本もっていればいいかと(

No title

>>>べいぴさん

確かにそうですね((o(。・ω・。)o))

どっちかというと暗黒効果のついているグレイヴを持っているほうがいいかもしれませんね(*´∀`*)φ
プロフィール
メイン:英雄160

xxl聖lxx

Author:xxl聖lxx
メイン:英雄160 xxl聖騎lxx

サブ; 124CBM 100氷

所属ギル Houdy

好きなch 11ch

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングぅ参加中((o(。・ω・。)o)) クリックお願いします(*′σ∀`)p

FC2Blog Ranking

ブログに降る雪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
