

今回のパッチは高lvプレイヤーに大ダメージ?!

こんばんわ(*´∀`*)φ

まずは、こちらの財前ゴウ様のブログをご覧ください(*′σ∀`)p


120武器の槍 標準112+ダイヤ3+促進剤2=117 これに100%書を貼ると124になる
124の槍はテポスを強化してやっていた人にとってかなりの打撃です 

124のテポスを作るのにいくら掛かったのか どれだけできた時うれしかったか 想像すると

120武器の、混沌の書の登場はこのメイプル界を長年やってる人にはかなりの打撃でしょう((o(。・ω・。)o))

↑で書いた124は124で止まるのではなく、さらに成長と言う要素をふまえています

つまり100%書で破壊もならず楽に124の槍ができ、使っていくにつれATKが0~8増加するわけです

100%書を貼って使うだけで、運が良ければ130にもなってしまう こうなってくと

テポ130を使っている人にもかなり影響を与えた事だと思いますo(`Д´#)o

それに加え混沌の書の大量生産・・・

財前ゴウ様の記事を見ると混沌の書の出現のでかさが分かります

友茶でも、高lvのあの人が引退するんだって~と言う会話が目立ちます

では、英雄には影響があるのか? 考えてみました((o(。・ω・。)o))

120武器   riba-su.jpg

↑の2つは破壊のことを恐れ促進剤を使用していません

そして露店でフクロウを使用したところ 両手剣は素118まで作る事が可能なのを確認しています

普通に両手剣を作る  上級ダイヤ+促進剤で115作る事が可能 それに上級闇クリスタルなどを追加すれば+118 が出来るってとこでしょうか(*´・ω・)φ

118で出来上がったのに100%書を貼れば125 これが成長すれば125~133行くわけですね

WB(ウィンドブースター)が在れば120武器に100%乗り換えでしょう

しかし 120武器片手剣 両手剣は妖刀、グレイヴにWBがないと速度負けします

速度の大事さは分かる人には分かるはずです

確数が変わらない通常狩りなら, 

速度は勝っているがATKは負けている>速度は負けているがATKは勝っている 

になります((o(。・ω・。)o)) 

逆に、

速度が遅くても1確なら いくら速度が早くても2確は勝てませんo(`Д´#)o

120武器自体も製作は難しくないですし、毎日DTを神殿で狩れば週1本は作れるでしょう((o(。・ω・。)o))



いままで、砕骨>ファルシオン   だったかもしれません

しかし120lv武器の登場、 

120武器に30%を一発成功させ、そこに100%書を貼り作成した片手剣は

上級ダイヤ+促進剤でできる115に30%書で+5=120 120に100%書で貼って 126

126あればそこそこの盾 ATK16~21を使っていれば普通に砕骨を超えるんじゃないか?

以前ATK125の砕骨を使ってたんですが、

砕骨を装備するためにつけていたDEX装備をATKに変えましたら

現在の火力と砕骨の火力あんま変わりませんo(`Д´#)o

 
砕骨は英雄の場合もぅ使わないのかもしれませんね((o(。・ω・。)o))





   maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2とメイポネットランキングです1日1回クリックお願いします 

メイポネット2位見て頂いている皆様に感謝(≧ω≦)

神殿実装後はボス放置?! 武器lvUPの情報~

こんばんわ(*′σ∀`)p

神殿実装で皆神殿に行ってるのかな?!

今日は武者が鬼沸きでした((o(。・ω・。)o))

武者1

まずは1匹目

武者2

そして2匹

武者3

3匹(*´・ω・)φ

計5匹 沸きました  武者普段なら1日1匹できれば良い方なんですがね... ((o(。・ω・。)o))

それに加え、

金ハゲ1

金ハゲも2匹連続で沸きましたo(`Д´#)o

神殿の影響なんですかね... ここまで一気にボスしたの久々です(* ̄m ̄)


それと武器のLVがUPするときのエフェクト

武器lvUP   武器lvUP2

↑こんな感じ(*≧∀≦)bb

武器lv1あがったら STR+2 DEX+1 されました(*´∀`*)φ

@[ギルド]Houdy ギルイン募集㊥です(* ̄m ̄) 

条件は、

・lv70↑        ・できるだけIN◎

・横詐欺チートx   ・現在平均136lv 

・椛鯖            です(*´・ω・)φ

希望の方はコメントで管理人だけに見えるようにコメをして頂くか 気軽に内緒ください_〆(´д`●) 




   maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ブログランキングです 1日1回クリックおねです((o(。・ω・。)o)) 

メイポネット2位 記事呼んでくれる皆様に感謝です〆(´д`●)




  

~ 160hero BGAソロ成功~


おはよーございます((o(。・ω・。)o))

題名の通りです がんばってBGAソロしましたよ!

+用意したもの+

・HB薬 (エナジードリンク)  30個(本来こんなにいりません でも多い方が良い)
 
・パワーエリクサー  2500個

・ミネラルウォーター 1100個

・みなぎりドリンクEX 50個(こちらもHB薬と同じです)

これだけです

素HPは17000ほどあれば十分です((o(。・ω・。)o))

BGソロ HP MP
こんな感じw


簡単に流れをSSで説明していきます

BGソロ1

最初はソロになるなんて予想もしてませんでした(´д`●)

しかし5分後

BGソロ2

僕以外全滅・・・・ ソロ開始です  友茶でソロすると言ったら

戦士でソロはきついなどの声もありましたが 今の所4戦4敗 負けっぱなしですし ソロすることにv

BGソロ3

今回 エアーズをもって来るのを忘れてしまい ジャンプ115だけではパンチを食らうと思ってたので、

宝箱で攻撃を開始 宝箱+ジャンプでパンチを食らわなくしてやっていましたo(`Д´#)o

やること1時間・・・・

BGソロ4

相変わらず 変化なしに近かったです これではいつまでかかるか分かんないし 一回壁でやってみよう っと壁ハメに変更

BGソロ5

ぐはっ やはりパンチが当たってしまうのか? いやもう少しやってみよう・・・

BGソロ6

このSSは見にくいですが 簡単にいいますと BGと自分のキャラの距離がゼロ距離に近い

BGが1歩 自分が1歩すすんでしまっても接触するそんな距離です 接触判定すれすれです

これは・・・ ちゃんと押してれば パンチもキックもこない!” 

これをずっと・・・

BGソロ7

ずっと・・・

BGソロ8

ずーっと・・・・

BGソロ9

もう何時間かかってもやるしかない!

そして・・・・

討伐! 討伐の瞬間のSSがとれず 涙 

経過時間は3時間45分  最初から壁押ししてれば早かったのかな

ダメージ平均は BD(ブランディッシュ) 40000~52000 与えてました

増加経験地は13%  約35mはいってきました_〆(´д`●)

装備は管理人の装備を見てください((o(。・ω・。)o))

HP400mって聞いてびっくり  時間掛かった分けですね(*´・ω・)φ 

BGBはもぅ気力が続きませんでした BGAより楽らしいですけどね-|●´・д`・|o

ジャクム本体全部あわせても400m無い  ジャクムもソロできるのかなぁ(*′σ∀`)p

以上!・・・ですw







maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

メイプルブログランキングです メイポネット4位 FC2も順位すこしづつ上がってます(* ̄m ̄)



神殿>骨 なのか?! 考察


こんばんわ(*´∀`*)φ

すっかり神殿一色になってる日々です(* ̄m ̄)


神殿は骨の効率を超え、メイプル界最高効率を出す骨マップの自給を越すのだろうか?


色々な方向から考えて見ることにする。


まず、効率について考えて見た


神殿記事1 

後悔の守護兵  こいつあたりから骨の経験値に達してくる

後悔の守護兵の経験値はサクありで 11250

骨の経験値はサクありで 11874

後悔の守護兵の段階では骨のほうがおいしいと思われる((o(。・ω・。)o))

しかし弱点を突いている火魔は骨の効率を超えるのではないか...とも思う

骨が1確 守護兵が1確ならば 骨  骨が2確 守護兵が1確定ならば 守護兵なのだろうか....

では、

神殿記事2

思い出の守護体長 こいつならどうなのだろうか

経験値はサクありで 12400

経験値面では骨を越した 160hero 骨2確 でも守護隊長は2確

後悔の道5は沸きも悪くない むしろ沸きが良い方だ(* ̄m ̄)

ここでの火魔のメテオ狩りは骨を超えてもおかしく無いと思います((o(。・ω・。)o))

他の職でも骨と同じ確数なら骨に勝るのではないかと思います

次に、

神殿記事3

忘却師弟

経験値はサクあり 14374

余裕で骨の経験値を超えています  

確数が変わらないならもぅここからは骨を超えていると思います(*´∀`*)φ

そして 

忘却の道5

忘却の守護隊長とライカ

神殿記事4  20080704005257.png

ここでの狩りは 聖魔1+戦闘員3がベストとおもわえます 

5人↑だと狩る場所がなくなるなど、効率が下がる可能性があります(*´・ω・)φ

っとまぁ経験値面ではこんな感じなんですが、、、、

骨と違う点があります  

ドロ物とその価格そしてドロの率

忘却5でのおもなドロ 暗殺30 時間の欠片  (忘却の守護隊長)

これはあくまで運も関係してくるとは思いますが、

昨日ドロップタイムにザクチケありで狩りをした所、

時間の欠片9 暗殺30をドロップタイム1時間で入手しました(* ̄m ̄)

椛鯖では 時間の欠片は約10m 暗殺は100~150mにいまなっていますd(≧ω≦)

っとなると・・・ 欠片9個=90m 暗殺30=150mで売れる

一時間240m入ってきたわけです((o(。・ω・。)o))

暗殺は稀にしろ 時間の欠片はザクありDTなら1^10個ほどでますし

戦士の僕にとっては 1時間の薬代5m 今回の収入240m

でかなり黒字ですし 欠片1個で薬代が補えます(* ̄m ̄)


しかもそれに加えライカが時間沸きします!

20080704005257.png

ライカは MH20をドロする・・・ 混沌の書をドロップする など友の間で話題になっています

しかし確定した情報も僕は確認してませんし SSをとったわけでもありません

DTで2体のライカを今日と昨日で狩りましたがドロはETCの角だけでした_〆(´д`●)

忘却の守護隊長に関しましては、今度モンスターブックのSSを取り ドロするものを載せます



こんな感じです 最後まで呼んでくれた人ありがとうございます((o(。・ω・。)o))






maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ランキングです 1日1回クリックよろしくお願いします〆(´д`●) 

メイポネットランキング4位驚きました これからもよろしくお願いします((o(。・ω・。)o))

~モンスターブック 思い出の守護兵~

思い出の守護神1

思い出の守護神2  思い出の守護兵33

思い出の神殿3 思い出の守護兵44

・片手斧製作の促進剤
・ナックル製作の促進剤

・シャイニブレッド

・命中の書60%(鉾)
攻撃の書10%(投)
・体力の書60%(盾)

ボウエキスパート20

思い出の神殿4

経験値 3,250

必中値 136

KB  5,000

120武器 3つ目! 武器経験値の情報


こんばんわ(*´∀`*)φ

120武器闇りまくって3本目

riba-su.jpg

片手剣作ってるわけですが、この間両手剣よりATKが多いじゃないか!o(`Д´#)o

こっちのが良さそうだな(* ̄m ̄)

せーき11


せーき2

ぶらんでしっしゅ


見た目はこんな感じ((o(。・ω・。)o))

まず今日は いや今回は60%べた張り  次回から1発目に30%を貼り それができたら

30%が2回成功するまでやる つまり

1回目 60%x7

2回目 30%x1 60%x6

3回目 30%x2 60%x5

4回目 30%x3 60%x4

これをやっていき

最終的には
30%x6 混沌x1 で締めるのが1番なんですがね(*≧∀≦)

それは金銭的に無理ですよね...

@戦士の靴ですがリバース タイムレスの登場で 120装備>ブルードラゴンフット
になったので、また靴強化にも考えるべきですかね

武器lvと経験値上昇ですが

今さっき、天狗を 俺 吸い 聖魔 でやった時 

武器%は9%増えました まだ武器lvは1ですが何かの参考に・・・w

それではまたb






maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ブログランキングぅ! クリックよろしくおねがいしますw

ぐはっ また1人 また1人 そして...


おはよーどざいます((o(。・ω・。)o))

さきほどBGPTを拡声器で叫んで募集して言ってきました(*´∀`*)φ

集まったメンバーは 189NL 166DK 158CBM 150BM 160HERO(私) 136NL

おぉ! 以外に集まる物だと感心して これはいけるんじゃないか,,,,と思って行きました~~

NLs魔シュリ投げてってびっくりでしたけど、

BGの拳には勝てないわけです。。。 どんどん連続気絶接触のコンボで死んでいき

最後に僕が残ったわけですが、DKしんじゃってるじゃんか////

ここで出番ですねw HB薬です(*´∀`*)φ  やはりこれは使える!

しヵしHB薬にも弱点があった!


HB薬は飲んですぐHP薬を飲んでもHPが飲む前のところで止まってしまい回復しない

つまり、、、飲んでから10秒~30秒薬をのんでも増加した分は回復できず 増加前のHPで戦闘するわけです。

最初の1回はうまくBGにやられる前に飲めました ははーんw

けど、2回目飲む際にみsてしまいましたo(`Д´#)o

まえのHB薬がきれる前に飲めば問題はなかったんです。 しかしきれてから飲んでしまったため

1人で常にターゲットをとってる僕は当然攻撃をくらぃ ....

BG11.jpg

BG: ははは,,,,

BG1.jpg

BG: ハーっ (気合を貯めた)

2.jpg

BG;そりゃーっ 昇竜烈○

3.jpg


っと死んだ相手にも手を抜かずリンチしてくるBG,,,,

いつかソロしてやるよと置きゼリフをして ショーワ町;w;

BG4戦4敗 かてませんねぇー  勝ちたいw






maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ブログランキング♪  1日1回クリックおねですw

120武器作成 そして強化した末...



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ブログランキングですw クリックお願いします 

こんばんわ(*′σ∀`)p

メイポネット15位うれしぃです(*´∀`*)φ

120武器

はいっ! 作りましたよ 良品

んで、強化悩んでんですよ  30%か10%か友に聞いて 拡声器でも叫んで聞いて・・・

結果。。。 30%を貼らなきゃ男じゃない って友にリンチ食らったんです-|●´・д`・|o

せいき   せいき1


そして30%を貼りましたよ.... 結果はいきなりおとずれる...

続きを読む

ガシャポンスタンプ 俺は混沌の書より...


こんばんわ(*´∀`*)φ

ガシャの強化イベント(?で、混沌の書をガシャポンスタンプ350枚と交換出来るようになりましたね(*≧∀≦)b

混沌の書....たしかにほしいですね・・・  

けど交換出来る他の交換出来るアイテムも僕的にはすごいほしいんです(*´∀`*)φ

みなぎりEX

エナジードリンク

混沌の書は350枚ですね  みなぎりは3枚 エナジーは5枚

みなぎりの能力は見ての通り  

エナジーは素HP16000の場合カンストまでHPは増加し効果時間はメイプルの葉の10倍 10分

姐御をするとき、まだ振替がやり終わってない ビンタで死んでしまう そんな時 すごく便利ですよね

大量にあればBGでも余裕でいけてしまいそうです(* ̄m ̄)

350枚あれば みなぎりなら約118個 エナジーなら70個
みなぎりは相場的に一個4mですから これでも400mいくんです いや472mですかね。。

こう考えると混沌の相場は最安400mと聞いていますので みなぎりのが高い

それにみなぎりを普段買う人に関しては472mの得をしていることになります

まぁこれをどぅ感じるかは人次第(*′σ∀`)p






maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ブログランキングとメイポファンブログ総合サイトはこちら♪

時間の神殿クエほぼ完


こんばんわ(*´∀`*)φ

時間の神殿が追加され、骨以上の効率を求め行ってきました(*≧∀≦)b

いやはや、999匹倒せのオンパレードでしたが、残るクエはピンクビーン討伐とそのピンクビーンの場所へ行くために仮面それぞれ10個のクエのみ。

エリアボス3のライカですが、ソロで初めて行ったので誘惑には手こずりました

20080704005257.png


こいつです-|●´・д`・|o 

普通に倒せそぅと思い←でやっていたら 、 やってくれましたよ(*´・ω・)φ 

誘惑で←角へ 、 そして接触 接触 接触 誘惑なので回復薬飲めず、 1回他界o(`Д´#)o

そして学びました!  まずラッシュで→角へ押し込む そして常に接触しながら、

角が紫(?に光った瞬間ラッシュすることで誘惑を受けず、倒すことが出来ましたv

ダメージは最高4.7k↑くらぃだったかな うろ覚え;w;

悠久水素様の情報ではこいつは混沌の書60%をドロップする 

初日の今日はがら空きだったけど、今度は人気の場所になっているだろう・・・

骨の効率ははたして超えるのだろうか? っということですが、

忘却の道のモンスターは14000 15000 17000など 骨の経験値を超えていますし沸きもいい

けどHPが多いので確数が変わってしまう。

骨が2確で神殿のモンスターも2確でいけるのなら 神殿の方が効率は良いと思います。

しかし骨2確 神殿3確なのなら 骨の方が効率はいいでしょう・・・

ま! 試すのが一番ですw こんど暇があったら効率調べて見ますv







maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ランキングですw クリックお願いします><



ver1.59のアップデート

○ver1.59のアップデート内容は、以下の通りとなります.

1.オシリア大陸に時間の神殿が追加されました.
 リプレのステーションでコルバを通じて移動することができます。

2.伝説のカリスマ美容師の滞在が決定しました。
 前回のキャンペーン「伝説のカリスマ美容師、あらわる!」において
 『期間中、彼に調髪してもらった人数が1万人を超えたら、
 ショーワ町に留まり続ける』が達成されました。

3.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・メイプルフェザーハット

 [アクセサリー]
 ・フェイスパウダー

 [服(全身)]
 ・プリンセスワンピース
 ・近衛兵制服

 [武器]
 ・カニの手
 ・タオルウィップ

 [指輪]
 ・名札の指輪(赤色鉛筆)

 [エフェクト]
 ・花の妖精(5日)
 ・花の妖精(30日)

 [ペット]
 ・白アヒル

 [ペットの装備]
 ・スキューバマスク

 [ペットの消費]
 ・パン

4.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・タイムリーフ フェネル
 ・リバース フェネル
 ・タイムリーフ コーラル
 ・リバース コーラル
 ・タイムリーフ ラピッド
 ・リバース ラピッド
 ・タイムリーフ チャイブ
 ・リバース チャイブ
 ・タイムリーフ コンラッド・ヘンケル
 ・リバース コンラッド・ヘンケル

 [服(全身]
 ・タイムリーフ タラゴナ
 ・リバース タラゴナ
 ・タイムリーフ ミストブルー
 ・リバース ミストブルー
 ・タイムリーフ エヴァニュ
 ・リバース エヴァニュ
 ・タイムリーフ フレンジー
 ・リバース フレンジー
 ・タイムリーフ ブルグント
 ・リバース ブルグント

 [靴]
 ・タイムリーフ グレーバー
 ・リバース グレーバー
 ・タイムリーフ カバティナ
 ・リバース カバティナ
 ・タイムリーフ ロンタノ
 ・リバース ロンタノ
 ・タイムリーフ ムーンステッド
 ・リバース ムーンステッド
 ・タイムリーフ ファラオン
 ・リバース ファラオン

 [手袋]
 ・タイムリーフ ベルガモット
 ・リバース ベルガモット
 ・タイムリーフ ハモサ
 ・リバース ハモサ
 ・タイムリーフ プレストン
 ・リバース プレストン
 ・タイムリーフ ルバーブ
 ・リバース ルバーブ
 ・タイムリーフ チャールストン
 ・リバース チャールストン

 [武器]
 ・タイムリーフ エクセキューショナーズ
 ・リバース エクセキューショナーズ
 ・タイムリーフ バーディッシュ
 ・リバース バーディッシュ
 ・タイムリーフ アラルガンド
 ・リバース アラルガンド
 ・タイムリーフ ペスカーズ
 ・リバース ペスカーズ
 ・タイムリーフ キルリック
 ・リバース キルリック
 ・タイムリーフ エンリルティア
 ・リバース エンリルティア
 ・タイムリーフ エアスハンド
 ・リバース エアスハンド
 ・タイムリーフ ニブルヘイム
 ・リバース ニブルヘイム
 ・タイムリーフ タバルジン
 ・リバース タバルジン
 ・タイムリーフ ベロチェ
 ・リバース ベロチェ
 ・タイムリーフ アルシュピス
 ・リバース アルシュピス
 ・タイムリーフ ディエス・イレ
 ・リバース ディエス・イレ
 ・タイムリーフ エンガウ
 ・リバース エンガウ
 ・タイムリーフ ブラックビューティー
 ・リバース ブラックビューティー
 ・タイムリーフ ランピオン
 ・リバース ランピオン
 ・タイムリーフ イークィノックス
 ・リバース イークィノックス
 ・タイムリーフ ブラインドネス
 ・リバース ブラインドネス

 [盾]
 ・タイムリーフ マジシャンシールド
 ・タイムリーフ ウォーリアシールド
 ・タイムリーフ シーフズシールド

 [消費]
 ・ホワイトエリクサー
 ・みなぎりドリンクEX
 ・エナジードリンク
 ・命中の書(ナックル)
 ・ピノキオ変身秘薬
 ・いちごの種
 ・さくらんぼの種
 ・魔法製錬術師の薬

 [設置]
 ・湯桶チェア

5.モンスターを追加しました。
 ・時間の目
 ・思い出の師弟
 ・思い出の神官
 ・思い出の守護兵
 ・思い出の守護隊長
 ・後悔の師弟
 ・後悔の神官
 ・後悔の守護兵
 ・後悔の守護隊長
 ・忘却の師弟
 ・忘却の神官
 ・忘却の守護兵
 ・忘却の守護隊長
 ・アリエル
 ・賢者ソロモン
 ・賢者レックス
 ・フィギン
 ・ムニン
 ・ミニビーン
 ・ドド
 ・リーリノフ
 ・ライカ
 ・ピンクビーン

6.新マップを追加しました。
 ・時間の神殿への道
 ・ミナルへの道
 ・3つの門
 ・時間の神殿
 ・新緑の過去
 ・思い出の中の憩いの広場1~4
 ・思い出の道1~5
 ・観照者の部屋
 ・凍り付いた過去
 ・後悔の中の憩いの広場1~4
 ・後悔の道1~5
 ・魔法製錬術師の部屋
 ・燃える過去
 ・忘却の中の憩いの広場1~4
 ・忘却の道1~5
 ・記録者の部屋
 ・壊れた回廊
 ・神殿の廃墟
 ・忘れられた黄昏
 ・神々の黄昏
 ・失われた黄昏
 ・黄昏の黎明の間

7.新規クエストを追加しました。
 [期間限定クエスト]
 ・嘘つきを騙す?
 ・ゴードンおじいさんをお手伝い!

 [一般クエスト]
 ・過去の道
 ・思い出の道を歩む者1~5
 ・失われた思い出
 ・思い出の観照者
 ・後悔の道を歩む者1~5
 ・凍り付いた感情
 ・感情を売り出す魔法製錬術師
 ・忘却の道を歩む者1~5
 ・女神の祝福
 ・結界
 ・廃墟の向こう
 ・失われた思い出見付け
 ・結界壊し

8.キャンペーンを開催します。
 ・メイプル果実に新種発見!?
  ※期間:2009年3月25日(水)メンテナンス後 ~ 4月28日(火)メンテナンス開始前
 ・ガシャポン強化月間キャンペーン
  ※期間:2009年3月25日(水)メンテナンス後 ~ 4月28日(火)メンテナンス開始前
 ・エイプリルフールキャンペーン
  ※期間:2009年3月25日(水)メンテナンス後 ~ 4月28日(火)メンテナンス開始前

9.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

10.ワールド変更手続きが完了しました。
 2009年2月25日(水)メンテナンス後~2009年3月25日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ブログランキングもお願いしますw

クエスト800の旅 part1


こんばんわ(*´∀`*)φ

勲章系なにをとるか.... 考えました(* ̄m ̄)

~今取得している勲章~

・まじめ冒険家の勲章

一番簡単な勲章でしょう... 1日3時間 寝てる間放置すれば達成されるわけですw

~次習得しようと考えている勲章~

・人気者

人気+1000にすれば達成の勲章 メガホンを10kp分友に送れば達成できるとかフリマで人気を買うとかの方法でやるのでしょうが... メルもPも金欠な僕にはきびしぃ;w;

・ベテランハンターの勲章

これは159lv(現在)の僕からすると東京or時間の神殿のモンスター100000匹ってことですねwww
無理ってこともないですが、時間の神殿実装後に時間の神殿クエを受けながらやったほうが効率がいいと予想していますので、保留

・クエストスペシャリスト

現在のクエ完数100弱 800への道は遠いのか?! ... しヵしステタへの影響はこれが一番でかい(*′σ∀`)p
これはほしぃ.... しヵしめんどくさがりな僕が800個クリア出来るのだろうか?!




てな感じです;w;  クエスペ800への旅 をちょくちょくしていく事にしますv

進行状況は記事で書いて行く予定(*≧∀≦)bb

クエスペは大変なのかなーw-




  ←他FC2ブログへはこちら♪


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  ←他のメイプルファンサイトへはこちら♪

必中計算式とボスモンスターの必中命中値 ボス編その1

こんばんわ(*´∀`*)φ

必中計算式 ( 55+(LV差×2) )×敵の回避力÷15=必中命中値

↑の式で必中命中がでるわけですが、イチイチ計算するのがめんどくさい! っと思ったので、

定番のボスの必中値を計算していこうと思います。

*注意

・計算MISSをしている可能性がある

参考程度でおねがいします 

①天狗

モンスターLV115 回避39

115LVでの必中値・・・143

②武者

モンスターLV120 回避42

120LVでの必中値・・・154

③姐御

モンスターLV130 回避43

130LVでの必中値・・・157

④黄金巨人

モンスターLV130 回避35

130LVでの必中値 128.3333....

⑤ワルメンボウ

モンスターLV110 回避 右or左両方とも14

110LVでの必中値 51.3333....

⑥ビシャスプラント + ファントムプラント

モンスターLV両方125 回避 ビシャスプラント12 ファントムプラント40

125LVでの必中値 ビシャスプラント44 ファントムプラント146.66667

⑦レヴィアタン

モンスターLV 120 回避41

120LVでのモンスター必中値 150.3333

⑧BG A BG B

モンスターLV BG A152 BG B155 回避 BG A40 BG B50

152LVでのBG A必中値・・・146

155LVでのBG B必中値・・・183

東京マップのボス ジャクム ホンテ などの必中に関しては次回書きます(*´∀`*)φ




  ←他のFC2ブログへは此方♪

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  ←他のメイプルファンサイトへは此方♪

遂に来た時間の神殿(*′σ∀`)p

こんばんわ(*´∀`*)φ

いつでるのか色々話が友の間ででていましたが、約1週間後のメンテナンスで実装されることになりました。

時間の神殿特設サイト ← こちらです(*≧∀≦)b

 を管理する女神がそこにはいた

 もなく”扉”は開かれ、君たちはその名を知ることになる

 イズが正確なる「時の流れ」に混じるとき

 の力を利用しようとした”魔法使い”は必ずや後悔するだろう

 殿(あらか)を荒らされた神々の怒りの恐ろしさをー

縦読みすれば分かりますね 時間の神殿....

韓国でも苦戦するほどのボスを日本で倒せるのか、やはり弱体化してくるのか 色々気になります絵文字名を入力してください

詳しくは悠久水素様を御覧ください絵文字名を入力してください




  ←ほかのFC2メイプルブログへは此方♪

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  ←他のメイプルファンブログへは此方♪

装備公開してみました(*´∀`*)φ

こんばんわ(*´∀`*)φ

色々とブログを見ていたら、いろんなブログで装備公開って記事が目に入ったので載せて見ます絵文字名を入力してください

装備変えましたら内容更新します。

*注意

・シュピゲルマンのネックレスと婚約指輪は省いています。

・あくまで参考適度にお願いします。

・手抜き装備も多々あります。

ジャクム ジャクム隆盛2

ジャクムの兜(隆盛) これはジャクムの兜(隆盛)が2つあったので、片方闇ってもいいやっと書を貼ったらなんと6回成功した品  昇華もいいのですが、予算が無い為 昇華強化未定絵文字名を入力してください
ジャクム隆盛をDEX強化から命中強化へチェンジ絵文字名を入力してください 命中ジャクムはDEXジャクムより安く、命中面では+

エリマキキツネ
エリマキキツネサルアイ これはお正月の抽選くじのガシャででた4つと友から上げると言われてもら1つを強化して出来上がった1つ... DEXが素で付いている良品もあるらしぃですが これで満足絵文字名を入力してください

犬鼻
これはなんとも言えない1品 いま装備してる装備の中で一番昔から装備している汗 tsを見たらDEX12があったのでまだ↑を作ってみようかなっと思ってますb

ゴールドイヤリング
これは....手抜き品 以前装備していた砕骨刀の際 砕骨刀が装備したぃが為、DEX補正イヤリングをtsでささっと買ってしまおうっと買った品 以後強化して変える予定 (予定汗

タオル1  ネオス               ネオスパンツ


これはできた時うれしくて名前も入れてしまった1品テンションアップ
しヵし戦士1本で良くのならネオス強化でSTR補正入れたほうがより良いのでこれも変更予定
 変更しましたv

冒険家のマント1
これはガシャででたATK4マントに60%書をチキン張りしたら4枚成功した...っという品
ガイアのマント(桃)ATK5があるらしぃですが、僕はこれで満足絵文字名を入力してください

ギャラクシーグローブ
これは以前のM盾ATK18がtsで売れた際 未強化品を買ってチキン張りしたらできた品テンションアップしかし友に聞いたところギャラクシーグローブはATK18↑を作成した方がいいらしぃ絵文字名を入力してください 作成未定汗

クリセントブーツ1
これはかなり手抜き?! ビシャスドロで溜まっていた装備を強化してみようと思いできた品w
DEX15 ジャンプ15はそこそこかなぁって思い装備
イマドキなのは、ブルードラゴンフットSTR10↑をメーカーで作り強化するのですかねぇ絵文字名を入力してください

妖刀
M盾
この2つは砕骨刀ATK125 STR12をtsで売った時得たpで購入した2品 妖刀はグレイヴに変えたいと思ってます汗




  ←他のFC2メイポブログへはこちら♪

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  ←他のメイポファンブログへはこちら♪

最終更新日 3/24


砕骨刀から妖刀へ 変えてみた?!

こんばんわ(*≧∀≦)b

この間まで使っていた砕骨刀↓↓
サイコツ

STR12 ATK125の自信作だったんですが....やはり妖刀の速度が恋しくなりました;w;

ってなわけで! 妖刀とM盾に変更

妖刀↓↓
妖刀

M盾↓↓
M盾

こんな感じになりました(*≧∀≦)(*≧∀≦)b

やはり妖刀の方がスピーディでいいです>< 

しヵし現在ではフレアグレイヴ、スフィアグレイヴなど 妖刀と同速で砕骨刀より強いのが実装されていますし、 目標はグレイヴATK135! 

東京クエもがんばって公園ETC集め→秋葉原のボスまでささっと進めてみましたw

秋葉原のボス「デュナス」反射やりにくいです(*′σ∀`)p 

反射前に物理防御するらしぃんですが見極め方がまだ初めてで掴めません;w;

いい方法ありましたら コメおねがいします;w;




  maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ラッシュ+ラッシュの応用?w?

←ブログランキングです 1日1回クリックおねです><

1.今回紹介するのは、戦士4次職ならどの職でも覚えるスキル「ラッシュ」

ラッシュ

どの職もこのスキルを覚える事で狩り効率は増しますね。 ラッシュで集め→倒すっという手順でしょう。

通常狩りだけではなく、ビシャスを角へ押し込む、姐御や武者...天狗などを角へ押し込む事にも有効ですしかなり使えるスキルです。

ラッシュで敵を押すには、敵がKBしていなく、自分がタゲを取っているのが条件だと思われます。

KBしているorタゲをとっていない状態でラッシュをするとモンスターをすり抜ける すり抜けが起きますね... 




2.今回は「回線抜き」と言う ものを紹介します。

メイプルをやってると回線抜きって言葉を聴いた事がある人も多いと思います。

「回線抜き」とは(今回はラッシュを使用する場合)

1.まずボスモンスターのターゲットを取る

2.有線コードを抜き、 抜いた瞬間ラッシュでボスモンスターを押す

3.押したら有線を挿す 

↑の動作をすることで他人にはボスとその回線抜きをしているプレイヤーが停止してるように見え、3の手順が終了しラグが収まると、停止していたモンスターが急に吹っ飛ぶ(ラッシュの範囲分)というものです。

注意点 

・有線を外しすぎると回線が落ち、落ちてしまう。

・ターゲットを取っていないとすり抜けだけで終わってしまい、ボスは吹っ飛ばない。

・回線を抜きラグを発生させているためボスモンスターと接触しすぎると回線がつながった瞬間他界してしまう。

使用する状況

・遠距離、または接触に耐える事のできない人に横された場合 その人の方へボスを飛ばし接触させる。

・ネタでやってみる。

いきなり出来るというのも難しいので友を連れて親分で試して できているか見てもらうなど、練習する事をおすすめします。

以上です。




     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

HP振替に関して

←ブログランキングです。 クリックお願いします絵文字名を入力してください


一HP振替とは...一

Pアイテムの「AP再分配の書」・・・390p を使用したHPを増やす方法。

姐御のビンタ(18k~19.5k前後)の攻撃などを耐えれるようにする為このHP振替を行う。

絶対しなくてはならない訳ではありません。 

あくまで姐御などのボスを近距離職が攻撃する際反撃で即死するのを防ぐ為、

姐御などでちゃんと戦闘員として攻撃したいっと言う方用です。

~良い所~

・普通にlvを上げているだけでは耐えれない攻撃に耐えることが出来る。


~悪い所~

・「AP再分配の書」を大量に使用する為Pがかなり必要になる。

・MPが通常より少なくなる。 


         一方法一
方法に関しては岩男様のHP増加方法を見てください。

加えて岩男様の記事で書かれていない 振替の注意事を書きます。

低lvの時からINT装備(INT100↑のがベスト)をlvが上がるときに装備しMPを貯める。

この作業をしないと振替をしていくうちMPが減らせなくなり、振替が十分にできなくなる。


以上こんな感じです。
 maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

注意事項

          
   
                 一初めに一

・「らてんしぃ」は株式会社NEXON JAPAN様が提供するMMO,RPG「メイプルストーリー」のファンサイトです。
 
・メイプルストーリーに関連する画像等の著作権及び使用権、一切の権利は株式会社NEXON JAPAN様に帰属します。

・私の書いた記事,内容すべてが正しい情報とは限りません。
育成面など、私的な意見もはいっていますので参考程度でお願いします。
尚、記事に誤字ゃ誤りった内容が記載されているのを発見された方はコメント欄にて指摘して頂けると幸いです。
コメントを見次第 出来るだけ早く修正を加えます。



               一コメントに関して一

・誤った内容への御指摘、記事への質問、応援コメントなどなど書いていただけるとうれしいです。

・しかし明らかな中傷コメント,宣伝コメントなどに関しては予告なしで判断し消す事がありますのでご了承おねがいします。
 


               一リンクについて一

・このブログはリンクフリーです。
しかし、リンクする際にコメント欄に一言書いて頂けると幸いです。

リンクする際は

サイト名:らてんしぃ

URL:http://maple898.blog38.fc2.com/  
 
          でお願いします。

・相互リンクに関しましては、

1.サイト名

2.サイトのURL

3.管理人の名前

4.ブログで主として取り扱っている職

5.一言 

一言に関しましては無くても結構です。

上記を一番最新の記事のコメント欄へお願いします。

記事の内容などによっては了承しかねることもありますご了承を。 

尚、リンク対象はメイプルストーリーのファンサイトのみにします。
自分自身が気に入ったブログや、友達のブログはリンクに入れることがありますが、基本はメイプルストーリーのファンサイトのみとします。


最終最新日 2009年 3月 10日
プロフィール
メイン:英雄160

xxl聖lxx

Author:xxl聖lxx
メイン:英雄160 xxl聖騎lxx

サブ; 124CBM 100氷

所属ギル Houdy

好きなch 11ch

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングぅ参加中((o(。・ω・。)o)) クリックお願いします(*′σ∀`)p

FC2Blog Ranking

ブログに降る雪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
