

新手のバク?! +朝の神殿はがら空きだった_〆(´д`●)


こんばんわ(*´∀`*)φ

まずこちらを....

しんバク1

デイビーイスに座りながら ジャンプしてTTをしている...

しんバク2

こちらは座りながらライディングモンスター!

しんバク3

これやってる自分は分からないらしぃですー(*′σ∀`)p

FJとかやってるときにデイビーくっ付いてるの結構おもしろかったです((o(。・ω・。)o))




朝神殿のボスを回ってきました  前まで1匹いるのかどうかだったトドが1chに1匹沸きましたo(`Д´#)o

トド1  todo 2

16匹はさすがに飽きました((o(。・ω・。)o))

ライカは他の人も回ってたので2匹(*′σ∀`)p

20080704005257.png

これはぴかcとやりましたが.... おもしろかった(*′σ∀`)p

久々にライカやったので誘惑食らいまくり_〆(´д`●)

ライカ11

ライカ混沌ドロは確定らしぃので狙いたいですねー((o(。・ω・。)o)) MHはでるのかな?

SDTでもETCしかドロしないのが多いですけどーo(`Д´#)o

でるのに期待して狩っていきまーす((o(。・ω・。)o))




   


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ブログランキングぅ 一日1回クリックおねでーす((o(。・ω・。)o))

今回のパッチは高lvプレイヤーに大ダメージ?!

こんばんわ(*´∀`*)φ

まずは、こちらの財前ゴウ様のブログをご覧ください(*′σ∀`)p


120武器の槍 標準112+ダイヤ3+促進剤2=117 これに100%書を貼ると124になる
124の槍はテポスを強化してやっていた人にとってかなりの打撃です 

124のテポスを作るのにいくら掛かったのか どれだけできた時うれしかったか 想像すると

120武器の、混沌の書の登場はこのメイプル界を長年やってる人にはかなりの打撃でしょう((o(。・ω・。)o))

↑で書いた124は124で止まるのではなく、さらに成長と言う要素をふまえています

つまり100%書で破壊もならず楽に124の槍ができ、使っていくにつれATKが0~8増加するわけです

100%書を貼って使うだけで、運が良ければ130にもなってしまう こうなってくと

テポ130を使っている人にもかなり影響を与えた事だと思いますo(`Д´#)o

それに加え混沌の書の大量生産・・・

財前ゴウ様の記事を見ると混沌の書の出現のでかさが分かります

友茶でも、高lvのあの人が引退するんだって~と言う会話が目立ちます

では、英雄には影響があるのか? 考えてみました((o(。・ω・。)o))

120武器   riba-su.jpg

↑の2つは破壊のことを恐れ促進剤を使用していません

そして露店でフクロウを使用したところ 両手剣は素118まで作る事が可能なのを確認しています

普通に両手剣を作る  上級ダイヤ+促進剤で115作る事が可能 それに上級闇クリスタルなどを追加すれば+118 が出来るってとこでしょうか(*´・ω・)φ

118で出来上がったのに100%書を貼れば125 これが成長すれば125~133行くわけですね

WB(ウィンドブースター)が在れば120武器に100%乗り換えでしょう

しかし 120武器片手剣 両手剣は妖刀、グレイヴにWBがないと速度負けします

速度の大事さは分かる人には分かるはずです

確数が変わらない通常狩りなら, 

速度は勝っているがATKは負けている>速度は負けているがATKは勝っている 

になります((o(。・ω・。)o)) 

逆に、

速度が遅くても1確なら いくら速度が早くても2確は勝てませんo(`Д´#)o

120武器自体も製作は難しくないですし、毎日DTを神殿で狩れば週1本は作れるでしょう((o(。・ω・。)o))



いままで、砕骨>ファルシオン   だったかもしれません

しかし120lv武器の登場、 

120武器に30%を一発成功させ、そこに100%書を貼り作成した片手剣は

上級ダイヤ+促進剤でできる115に30%書で+5=120 120に100%書で貼って 126

126あればそこそこの盾 ATK16~21を使っていれば普通に砕骨を超えるんじゃないか?

以前ATK125の砕骨を使ってたんですが、

砕骨を装備するためにつけていたDEX装備をATKに変えましたら

現在の火力と砕骨の火力あんま変わりませんo(`Д´#)o

 
砕骨は英雄の場合もぅ使わないのかもしれませんね((o(。・ω・。)o))





   maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2とメイポネットランキングです1日1回クリックお願いします 

メイポネット2位見て頂いている皆様に感謝(≧ω≦)

神殿実装後はボス放置?! 武器lvUPの情報~

こんばんわ(*′σ∀`)p

神殿実装で皆神殿に行ってるのかな?!

今日は武者が鬼沸きでした((o(。・ω・。)o))

武者1

まずは1匹目

武者2

そして2匹

武者3

3匹(*´・ω・)φ

計5匹 沸きました  武者普段なら1日1匹できれば良い方なんですがね... ((o(。・ω・。)o))

それに加え、

金ハゲ1

金ハゲも2匹連続で沸きましたo(`Д´#)o

神殿の影響なんですかね... ここまで一気にボスしたの久々です(* ̄m ̄)


それと武器のLVがUPするときのエフェクト

武器lvUP   武器lvUP2

↑こんな感じ(*≧∀≦)bb

武器lv1あがったら STR+2 DEX+1 されました(*´∀`*)φ

@[ギルド]Houdy ギルイン募集㊥です(* ̄m ̄) 

条件は、

・lv70↑        ・できるだけIN◎

・横詐欺チートx   ・現在平均136lv 

・椛鯖            です(*´・ω・)φ

希望の方はコメントで管理人だけに見えるようにコメをして頂くか 気軽に内緒ください_〆(´д`●) 




   maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ブログランキングです 1日1回クリックおねです((o(。・ω・。)o)) 

メイポネット2位 記事呼んでくれる皆様に感謝です〆(´д`●)




  

神殿>骨 なのか?! 考察


こんばんわ(*´∀`*)φ

すっかり神殿一色になってる日々です(* ̄m ̄)


神殿は骨の効率を超え、メイプル界最高効率を出す骨マップの自給を越すのだろうか?


色々な方向から考えて見ることにする。


まず、効率について考えて見た


神殿記事1 

後悔の守護兵  こいつあたりから骨の経験値に達してくる

後悔の守護兵の経験値はサクありで 11250

骨の経験値はサクありで 11874

後悔の守護兵の段階では骨のほうがおいしいと思われる((o(。・ω・。)o))

しかし弱点を突いている火魔は骨の効率を超えるのではないか...とも思う

骨が1確 守護兵が1確ならば 骨  骨が2確 守護兵が1確定ならば 守護兵なのだろうか....

では、

神殿記事2

思い出の守護体長 こいつならどうなのだろうか

経験値はサクありで 12400

経験値面では骨を越した 160hero 骨2確 でも守護隊長は2確

後悔の道5は沸きも悪くない むしろ沸きが良い方だ(* ̄m ̄)

ここでの火魔のメテオ狩りは骨を超えてもおかしく無いと思います((o(。・ω・。)o))

他の職でも骨と同じ確数なら骨に勝るのではないかと思います

次に、

神殿記事3

忘却師弟

経験値はサクあり 14374

余裕で骨の経験値を超えています  

確数が変わらないならもぅここからは骨を超えていると思います(*´∀`*)φ

そして 

忘却の道5

忘却の守護隊長とライカ

神殿記事4  20080704005257.png

ここでの狩りは 聖魔1+戦闘員3がベストとおもわえます 

5人↑だと狩る場所がなくなるなど、効率が下がる可能性があります(*´・ω・)φ

っとまぁ経験値面ではこんな感じなんですが、、、、

骨と違う点があります  

ドロ物とその価格そしてドロの率

忘却5でのおもなドロ 暗殺30 時間の欠片  (忘却の守護隊長)

これはあくまで運も関係してくるとは思いますが、

昨日ドロップタイムにザクチケありで狩りをした所、

時間の欠片9 暗殺30をドロップタイム1時間で入手しました(* ̄m ̄)

椛鯖では 時間の欠片は約10m 暗殺は100~150mにいまなっていますd(≧ω≦)

っとなると・・・ 欠片9個=90m 暗殺30=150mで売れる

一時間240m入ってきたわけです((o(。・ω・。)o))

暗殺は稀にしろ 時間の欠片はザクありDTなら1^10個ほどでますし

戦士の僕にとっては 1時間の薬代5m 今回の収入240m

でかなり黒字ですし 欠片1個で薬代が補えます(* ̄m ̄)


しかもそれに加えライカが時間沸きします!

20080704005257.png

ライカは MH20をドロする・・・ 混沌の書をドロップする など友の間で話題になっています

しかし確定した情報も僕は確認してませんし SSをとったわけでもありません

DTで2体のライカを今日と昨日で狩りましたがドロはETCの角だけでした_〆(´д`●)

忘却の守護隊長に関しましては、今度モンスターブックのSSを取り ドロするものを載せます



こんな感じです 最後まで呼んでくれた人ありがとうございます((o(。・ω・。)o))






maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ランキングです 1日1回クリックよろしくお願いします〆(´д`●) 

メイポネットランキング4位驚きました これからもよろしくお願いします((o(。・ω・。)o))

120武器 3つ目! 武器経験値の情報


こんばんわ(*´∀`*)φ

120武器闇りまくって3本目

riba-su.jpg

片手剣作ってるわけですが、この間両手剣よりATKが多いじゃないか!o(`Д´#)o

こっちのが良さそうだな(* ̄m ̄)

せーき11


せーき2

ぶらんでしっしゅ


見た目はこんな感じ((o(。・ω・。)o))

まず今日は いや今回は60%べた張り  次回から1発目に30%を貼り それができたら

30%が2回成功するまでやる つまり

1回目 60%x7

2回目 30%x1 60%x6

3回目 30%x2 60%x5

4回目 30%x3 60%x4

これをやっていき

最終的には
30%x6 混沌x1 で締めるのが1番なんですがね(*≧∀≦)

それは金銭的に無理ですよね...

@戦士の靴ですがリバース タイムレスの登場で 120装備>ブルードラゴンフット
になったので、また靴強化にも考えるべきですかね

武器lvと経験値上昇ですが

今さっき、天狗を 俺 吸い 聖魔 でやった時 

武器%は9%増えました まだ武器lvは1ですが何かの参考に・・・w

それではまたb






maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ブログランキングぅ! クリックよろしくおねがいしますw

プロフィール
メイン:英雄160

xxl聖lxx

Author:xxl聖lxx
メイン:英雄160 xxl聖騎lxx

サブ; 124CBM 100氷

所属ギル Houdy

好きなch 11ch

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングぅ参加中((o(。・ω・。)o)) クリックお願いします(*′σ∀`)p

FC2Blog Ranking

ブログに降る雪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
